スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諫早干拓 農水幹部を長崎に派遣(毎日新聞)

 国営諫早湾干拓事業(長崎県)について、赤松広隆前農相は4日午後の退任会見で、開門調査の実施を妥当とする政府・与党の検討委員会の報告と、これを尊重する意向を伝えるため、農林水産省幹部を長崎県に派遣していたことを明らかにした。

 赤松氏は開門調査に反対する長崎県を訪問したうえで、実施する意向を5月中に表明する方針だったが、宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題などで訪問できなかった。

【関連ニュース】
口蹄疫:殺処分埋設に16ヘクタール必要…農水省
口蹄疫:農水省が種牛候補を提供の用意 宮崎県の要請で
口蹄疫:「区域外」処理も検討 早期出荷へ農水省
湖北土地改良区:前理事長ら横領の疑い 農水省が告訴要求
口蹄疫:1週間さかのぼり調査へ 農水省

<新社会人>希望は「年功序列」で(毎日新聞)
菅首相 会期延長を検討 2週間程度(毎日新聞)
自民「痛い。鳩山首相のままの方がよかった」(読売新聞)
<参院選>7月25日が有力に 国会会期延長で(毎日新聞)
首相「防疫体制などに全力」 農家の視察見送る(産経新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターわたるきど

Author:ミスターわたるきど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。